SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2005.11.02 Wed

kishimen.jpg その1、その2と読み返してみて思ったんですが・・・レポって言うより、ホントただの日記・・・ってな感じになっちゃってますね(汗)まぁ、一参加者・・・オフミ初参加者の気持ちなんかが伝わればいっかなぁーて思います。

 で、お土産交換も終わってフリータイムに突入!真っ先に行ったのが観覧車!(何しに来とんねん・・・?)いやいや、とりあえず上から写真が取りたかっただけで・・・。とっても大事なことを僕も嫁も忘れて観覧車に乗り込みました。で、4分の1ほど進んだあたりから、僕も嫁も無言に・・・。そして2人の手には汗が・・・。そう、うちは2人そろって「高所恐怖症」なんです(汗)この日は風が強かったので、結構揺れてました。観覧車より絶叫マシンのほうがよっぽどいいです・・・。

 無事に(←当たり前か・・・)観覧車から降りて、お昼なに食べようか一通り見て回って、一番気になったのがこれ!「讃岐きしめん大吉」の「名物カレー讃岐きしめん」と、隣の「柿次郎」の「鶏ごぼうむすび」です。ボリュームたっぷり、麺もモチモチでおいしかったです。服にカレーが飛ばないように、紙のエプロンが付いてました。親切ですね♪鶏ごぼうむすびもめちゃくちゃ美味しかったです。帰りの車で食べるのに買って帰ろうと思ってたのですが、すっかり忘れてました。ちょっと残念です。

 そんなこんなでその3はここまで・・・。(その4につづく?)
スポンサーサイト

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

COMMENT

2005.11.03 Thu

FROM: ぽろ
「讃岐きしめん」かぁ、麺好きとしては一度食ってみたいな。

でも、当地では「讃岐きしめん」って聞いたことないなぁ・・・。
「尾張きしめん」のほうが、それらしい気がするけど。



DATE: 18:21  *edit 

2005.11.03 Thu

FROM: くろむ@管理人
ホントですね。「讃岐」といえばうどんですよね。
過去に2度ほど「讃岐うどん」の為だけに香川まで行ったことあります♪一日で何食うどん食べたか・・・。
きしめんは「だんご」っぽいので、うどんに比べるとボリュームありますね。味噌煮込みもいいけどカレーもいいっすよ♪
DATE: 20:09  *edit 

2005.11.03 Thu

FROM: ぽろ
讃岐うどんでもカレーはいけますよね~。
カレーうどんといっても、カレーを素のままかけたタイプとダシをベースとしたタイプがありますね。
私はさらさらの後者が好みです。

また、お暇なときにはいらっしゃって下さいな。
DATE: 20:57  *edit 

2005.11.04 Fri

FROM: くろむ@管理人
うどん大好きなので、またいくと思います!
そのときは是非おいしいお店教えてくださいね♪
DATE: 07:44  *edit