SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2005.08.29 Mon

SUBJECT: 中華街 [その他]
DSCN0723.jpg 神戸にはよく行くんだけど、2年ほどぶりに中華街に行ってきました。

 うちは、中華街に行っても、店に入って食べることはほとんどなくって、いつも食べ歩きしてます。今回も、から揚げ食べて、老祥記の元祖豚饅(←個人的には551蓬莱の豚饅のほうがすき)たべて、中華粥たべて・・・。で、今回は初めて、お持ち帰りのラーメンを買って帰りました。

 すごく腹の立ったことが・・・。中華街はごみのポイ捨てをすると罰金が2万円らしいのですが・・・それでも、あちこちごみが落ちてます。実際に目の前でもポイって・・・。そこらじゅうにゴミ箱があるのに・・・。そして、掃除のおじちゃんは一生懸命掃除をしてくれてました。

 大人がするから子供が真似をする・・・。当たり前のことなのにどうしてしたらあかんこと、平気でできるんだろ?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

COMMENT

TRACKBACK

2005.09.11 Sun

SUBJECT: 南京町の長い列、老祥記の豚まん
 神戸南京町はJRの元町駅から南(海側)へ歩いてすぐの場所にある中華街です。横浜中華街や長崎新地中華街が中華街と言っているのに対し、ここは南京町。 昭和30年頃までは横浜の中華街も南京町と言っていたそうです。横浜では南京の言葉のイメージがよくなかったこ...