SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2006.05.07 Sun



 石川県の金沢に行ってきました♪車で観光を回る予定をしてましたが、渋滞が嫌なのと、駐車場探しが大変なので、最近はやり?の「パーク・アンド・バスライド」を利用しました。ここ金沢では「兼六園すいすい号」って名前で、今年は5月4日、5日のみの運行だったようです。料金は駐車場代の1000円のみで、バスも乗り降り自由なのでかなりお得だとおもいます!

 ↓まずは武家屋敷。僕は塀の基礎になっている石積みに興味を惹かれました♪
060505_01.jpg

 ↓続いて兼六園。日本三大名園のひとつですね!ゆっくりみたのははじめてかも!手入れが行き届いてて、ものすごく綺麗かったです♪
060505_02.jpg

 ↓そして東茶屋街。ここは一昨年に社員旅行で来たときに、もう一度来たいと思ってた場所でした。お洒落だし、情緒あるし。癒されますね♪
060505_03.jpg

 このあと近江町市場で買い物&買い食い(笑)市場の中でおいしいお魚を食べようと思ってたんですけど、市場内の食事処はどこも長蛇の列。なので諦めて市場前のビル地下の食堂街のおすし屋さんで海鮮丼を頂きました。そのあとホテルでチェックインを済ませ夜の片町へ♪
060505_04.jpg

 おいしい料理&お酒&楽しい会話で、とても素晴らしい夜をすごさせて頂きました♪リーダー&よっち。さん、ホントにありがとー(嬉泣

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

COMMENT

2006.05.07 Sun

FROM: なっちゃん

 おかえりなさい
 いいところですね、癒されましたか

 僕は塀の基礎になっている石積みに
          ↑
   仕事柄興味ありますか(笑
 
 でもインターネットがもとで他県の方と知り合って
 みんなの輪が広がっていくのはすばらしいこと
 ですよね(感激
DATE: 18:26  *edit 

2006.05.07 Sun

FROM: カレラ
パーク・アンド・バスライド あ、そういうのんでいけるんですか。。
いや、いつもパーキングと渋滞で躊躇していたので、いいことききました。ありがとうで~す!
石川行きたいのですが、この方法ならいけそうです。
海鮮丼たべたいなあ~♪(笑
よっちさんとこで洗車してっと! ←勝手にコースにいれてるし。(爆
DATE: 19:10  *edit 

2006.05.07 Sun

FROM: よっち。
くろむさんお疲れさま!僕もすごーく嬉しかったですよー(爆泣)次はくろむ邸でBBQで(笑)
なっちゃんもカレラさんもみなさん遊びに来て下さいな♪乗り合いで(笑
DATE: 20:11  *edit 

2006.05.07 Sun

FROM: くろむ@管理人
なっちゃんさん
ただいまです♪ものすごく癒されました♪
石の積み方って同じようでいろいろなんですよ。石川城と大阪城では全然違う積み方ですから!勉強になりました!

カレラさん
今回乗った兼六園すいすい号はGWの4日、5日だけだったみたいです。でも、これからこの先運行日数も増えるんじゃないかなぁと思います!ホント便利ですよ!

よっち。さん
お疲れ様でした!BBQあとにも関わらず時間作ってもらっちゃって・・・。感謝感激でした!
今度はうちでBBQやっちゃいますか?(笑
DATE: 21:08  *edit 

2006.05.07 Sun

FROM: まさひと
お疲れ様でした!

連休を満喫できたみたいですね!
石川良さそうなとこですね! 今度ぼくも遊びに行こうかな~!    あっ! 例のブツ明日送ります!
DATE: 23:14  *edit 

2006.05.08 Mon

FROM: くろむ@管理人
まさひとさん
いい連休になりました♪今日から仕事ですけど・・・^^;

石川県、いいところでしたよ!今回は金沢市内しか観光できませんでしたけど、ほかにも見所満載らしいです!

例のブツ&スタコン楽しみにしてまーっす!
DATE: 07:25  *edit 

2006.05.08 Mon

FROM: hts
めちゃ遅レスごめんなさい^^;
遠路お疲れさまでした。
2日間楽しめたようで、こちらも良かったです。
来週はそちらにお邪魔しますんでよろしくです!
DATE: 11:51  *edit 

2006.05.08 Mon

FROM: くろむ@携帯
htsさん
せっかくの連休に時間作ってもらってありがとうございました!おかげで良い連休を過ごすことができました!
今週末、楽しみにしてますね♪
DATE: 12:15  *edit