SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2006.02.04 Sat

SUBJECT: 結局・・・ [くるま]


 夕暮れの寒空の下、ベランダで塗装してみました。塗装に使用したのは、先日ようじさんからアドバイスしてもらった『エレガンスカラー ライトスモーク \2,100-』です。ちなみに近所のSABで購入しました。

 これがなかなか難しい・・・。どーやっても小さなブツができちゃいます。スプレーしてはシリコンオフでふき取り・・・。繰り返すこと4回。さすがに5回目にはあきらめちゃいました(汗)でこれ↓が3回塗り重ねたものです。

060204_2.jpg

 仕上がりは・・・塗り終わったころにはすっかり日が暮れてしまっててよく見えないんですけど、かなり薄い感じです。ホント『エレガンス』な仕上がりとでもいいましょうか・・・。完全乾燥まで時間が掛かるみたいなので、取り付けは来週末ぐらいですね♪
スポンサーサイト

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

COMMENT

2006.02.04 Sat

FROM: ようじ
あ、「ベランダペインター」発見!(同類扱爆

そうやねん・・・すぐにブツが出るんよ。
説明にも書いてあったと思うけど、「円を描くように」塗るのがミソです。
あと、塗り始めと終わりのミストが粗い状態は対象から外して空吹きすんねん。
あと、「ちょっと薄いかな?」で止めるのがエレガントの秘訣です♪
また見せてね~ん♪

次は・・・エンブレム?(爆
DATE: 21:29  *edit 

2006.02.04 Sat

FROM: くろむ@管理人
アドバイスあざーっす!
ベランダでの塗装は3年ぶりぐらいです(笑)
今回は多少ブツが出ちゃったんですけど、透明感と艶々感には大満足です♪
明日ぐらい、とりあえずそのまんまのレンズとあかるいところで比較してみよっかなって思ってます。

>次は・・・エンブレム?(爆
やっちゃおーかなぁ?(爆
DATE: 21:41  *edit