SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2005.12.31 Sat



 小一時間程度、リアリップのシボ取りやってました。とりあえず↑まで(^^;フロントリップと比べると、若干樹脂が柔らかいような気がします?気のせいかな・・・?残りは明日の朝からやろうかなって思ってます。家の掃除もあるから、最後までは出来ないかも?

 そんなわけで、今年最後の記事となりました。HP開設から約半年、来てくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m来年もよろしくお願いします!良いお年を♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.30 Fri



 やっときました♪でもこいつもシボ取りせな・・・。頑張ってはよ塗装に出さないと・・・。

 フロントリップは、予定通りシボ取り完了!右手の親指と人差し指がめちゃ痛いっす・・・。洗車もしたし、散髪にも行ったし。仕事納め?とは思えないような充実した一日でした♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.29 Thu

SUBJECT: 氷点下!? [くるま]


 久々の更新です。ここのところ何かと忙しくって・・・今日で、ようやく年内の仕事は完了。といっても、会社は昨日が仕事納めでした。数少ない居残り組ですわ・・・。

 天気予報ではお昼間は暖かくなりそうな感じなので、昼休みに洗車でもしようかと今日は車で出勤しました。会社に着いて外気温みてびっくり!なんと氷点下。確かここは大阪のはずなのに・・・。まぁ、大阪といってもこの辺は大阪とは思えない景色なので・・・。一般的な大阪の気温より2~3℃は低いのかな(寒)

 仕事納めとは言ってもほとんど僕の仕事はないので、洗車と久々にシボ取りでもしてよっかなって思ってます。今日は気合入れて全部やっちゃう気でいてます。あとはリアリップ・・・。昨日電話があって、今晩か明日の到着みたいです。ふぅ~年内何とか間に合いました♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.25 Sun



↑これ「Magic Snowman」って言うんです。去年から、うちの上司がやたらとみんなに勧めてます。結構会社でも評判はいいです。下の緑のお皿にMagic Waterと呼ばれる液体を注ぐと・・・

snow_man_02.jpg

↑こうなります。ちなみにここまで3時間程度。もっとモコモコになるみたいです。ホントは昨日の晩に仕込む予定だったんですが・・・完全に忘れてました(凹)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.23 Fri

SUBJECT: 雪・・・ [その他]


 昨日の現場はこんな感じ・・・。それでも皆さんお仕事頑張ってました。

 本当は昨日UPしようと思ってましたが、昨日は会社の忘年会がありました。とっても寒かったのですが、絶好の鍋日和?でした♪すっかり酔っ払って、帰ってきてすぐに寝ちゃいました。

 何かせなあかん事忘れてる・・・?って思ってたら、すっかりシボ取りするの忘れてました(凹)はよせな・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.21 Wed



 今年も行って来ました♪で、今帰ってきました(疲)本当は明日(今日?)行こうと思ってたけど、どうやら明日は雨(雪)らしいので、急遽予定を変更して行って来ました。

 もちろん仕事が終わってから行ったので、現地到着は21時前・・・ちなみにルミナリエは21時半消灯・・・何とか全部見れました。平日の遅い時間だったので、それほど混雑することもなく、比較的スムーズに見ることが出来ました。

 ここ数年、毎年見に行ってるんですけど、僕的には今年のが今までで一番好きかな?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.19 Mon

SUBJECT: シボ取り [くるま]


 昨日3時間かけてようやく3分の1できました。ちょうどこの写真の部分だけシボ取り完了です。残り3分の2。このペースじゃ丸々1日コースです・・・。おかげで今日は筋肉痛やし・・・根気の要る作業です・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.17 Sat

SUBJECT: 4MOTION LIP [くるま]


 昨日、仕事でDUOさんの近くに居たので、お昼休みにもらってきました。新品でも結構汚れてるもんですね?ちょっとびっくりです!シボ取りするので関係ないんですけど・・・。あと、箱のでかさにもびっくり!

 早速シボ取りの準備で、今日のお昼休みに耐水ペーパー買って来ました。#240と#400(ようじさんのHPを参考にさせてもらってます♪)。#800は家にあるので必要なら使おっかなーって思ってます。まぁ、塗装は板金屋にお願いするので・・・。

 ついでに少しシボ取りしてみました。思ったより大変です・・・。指が痛い・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.15 Thu

SUBJECT: リアリップ [くるま]


 4M用リアリップやと思ってたこのリップ、本国使用のAtlantic Styleってグレードのリアリップのようです。

 12月の初旬に、とあるショップへ注文入れたのですが、在庫なし・・・。年内どうかな?って答えだったので待ってたのですが・・・。今日メールが来てどうやら1月中旬入荷予定みたいです(凹)値段もHPに出てる値段と全然違うし・・・。どーしようか・・・。在庫持ってるショップあるのかなぁ・・・(悩)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.14 Wed

SUBJECT: 入荷!? [くるま]


 夕方、DUOさんから注文していたパーツが入荷しましたって電話がありました♪詳細はまた後日・・・。

 昨日に引き続き、今日も僕の車の写真です。レッドテール付けたときに撮ったやつです。あと2~3cm・・・くらいかな?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.13 Tue



 自分の車の写真でも。新しい携帯で写真撮ってみました。一番高画質の設定で撮ったんですけど、やっぱり携帯・・・ノイズ多いです(凹)ま、明るいとこやったら問題ないかな♪

 そういえば僕の車、HIDとほぼ同時にポジション球をLEDに変えてます。LEDの画像はこれが初めてかも!?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.12 Mon

SUBJECT: 断念・・・ [くるま]


 いろいろ考えた結果・・・今回は見合わせることにしました。理由として・・・

①リップ自体、車高的にはあまり変わらないみたいですが、前方への張り出しが大きくなるので、運転に気を使わないといけない・・・(以前にでかいエアロのついた車に乗って痛い目にあった嫁の要望・・・)
②フィッティングにかなり苦労しそう・・・(でもこれはチャレンジしてみたかった・・・)
③金欠・・・

 てなわけで、断念です。とりあえずは純正サイドステップ+前後4Mリップで決まりです。

※htsさん&よっち。さん、画像提供&アドバイス、あざース♪ご期待に沿えず申し訳ないっすm(_ _)m


気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.11 Sun

SUBJECT: W32T [その他]
w32t.jpg

 この時期、うちは必ずミナミに行って、携帯の機種変更をします。今年は僕だけが機種変しました。

 最新機種らしいけど、使いこなせるのかな?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.09 Fri

side_vortex.jpg

 買っちゃた♪あとは仮付けして塗装かな♪装着は年明けになりそう・・・。

 とりあえず説明書見たけど、取り付けは簡単そうですね♪ただ、これもボンドで取付するみたいですけど、強力な両面テープとコーキングじゃ無理なのかな?仮付けしてからよーく考えよ♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.08 Thu

SUBJECT: 初!? [くるま]
1do.jpg

 普段僕はスーパーカブ♪で通勤してるんですが、昨日は朝雨が降ってたのと、帰りに買い物行きたかったので、久しぶりに車通勤しました。

 自宅の駐車場を出て、ちょっと走ると、外気温が6℃~4℃へ・・・。初めてアラームとともに雪マーク?が点灯しました!で、会社に着くころにはなんと1℃!大阪といっても山手なので、朝晩は冷え込みます・・・。で、初雪マークの記念に携帯で写真撮ってみました。

 路面の凍結と風邪に注意しましょう・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.07 Wed



 これって、フィッティングどうなんでしょう?この写真からも、両端が浮いてるような・・・。無理やりビス止めしたら浮かないのかなぁ?

 ※画像はUSサイトよりm(_ _)m

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.06 Tue

SUBJECT: おつか! [写真]
coolpix3200.jpg

 これが2年間使用したNikon COOLPIX3200。購入時はこないだ買ったFX9より高かった・・・。最近が安すぎ?

 ちなみにこの写真、FX9で撮影しました。コンパクトカメラもなかなかやりよる・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.05 Mon

fx9.jpg

 普段の持ち歩き用に新しいの買っちゃった・・・。Panasonic LUMIX DMC-FX9。ぱっと撮っただけだと、綺麗すぎて愛想のない写真になっちゃうんだけど、いろいろ設定してあげればかなりいい感じ。今まで使ってたNikon COOLPIX3200(約2年間使用)とは比べ物にならないぐらい綺麗しブレない。ホント手ブレ補正ってやつはスゴイ。

 ってゆーかこのカメラ、僕はほとんど使わないんだけど・・・。ちなみにこの写真はFZ5で撮りました♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.04 Sun

SUBJECT: before&after [くるま]
red_tail_before.jpg

↑before
red_tail_after.jpg

↑after

 ようやく体調も良くなって、早速取り付けしました♪取り付けは、作業場所が狭いということを除けば、8mmのナットを片側3箇所、左右合計で6箇所はずすだけなので、非常に簡単でした。でもやっぱりナットを1つ落としてしまいました・・・しかも一番手の簡単に届くところ・・・。油断は禁物です(泣)

 で、作業中に気になったことが1つ。日本使用のバックフォグは運転席側のみ球が入っているのですが(助手席側も球を入れることは可能です。)、このレッドテールには最初から、両側の球が入ってました。せっかくなので両方点灯させたいんですが・・・。変換アダプターなるものがあるのでしょうか?それともわざわざ配線をまわしてこないといけないのでしょうか???

 そんなこんなで、うちにレッドテールが到着して約2週間、無事に取り付けすることが出来ました。黒いボディーにレッドテール、最高ですね♪つぎは・・・年末or年始あたりなにかが起こるかも!?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.12.01 Thu



 昨日、カウンターが5000を超えました♪たくさんの方に見ていただけて、嬉しい限りです。今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

 突発性難聴のその後は、順調に回復をしています♪おかげさまで、昨日できっつい薬からも開放され、体はすこぶる順調か・・・と思ったら、風邪をひいてしまいました(凹)今日は、ユンケルと風邪薬飲んでもう寝ますzzz

 レッドテール付ける準備は出来てるのに・・・。これと養生テープでばっちりですか?「こんなのあったら便利!」っていうのあれば教えてください!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING