SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2005.11.29 Tue

dooe_pin_lock.jpg

 lock状態になります♪つまみが完全に「ツラ」まで落ちるのがグーですね。

 実はこのドアピン、納車当時から欲しかったんですが、よくある写真(飛び出した状態)がlock状態なのかな?って勝手に思い込んでいて購入に踏み切れなかったんです。なので、そんな方の為に!(←いないかな?)の写真です♪

 ※明日あたりHPのカウンターが5000を超えそうです♪見ていただいているみなさん、ホントありがとうございますね♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.28 Mon

dooe_pin_unlock.jpg

 アルミ製パーツと内装色のベージュとの相性は・・・こんな感じです。

 ちなみによく見るこの「出っ張った状態」がunlock状態です。というわけで、明日はlock状態の写真をUPします♪

 あと少なくとも2日間ほどは薬での治療が続くので、テールの装着はそれ以降になりそうです・・・。あーーー早く付けたい!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.27 Sun

door_pin02.jpg

 やっと付けました♪Beetle Turbo S Aluminum Door Pinsです。

 作業自体はプライヤーなんかで掴んで半時計周りにまわして抜くだけなので、4本で10分程度です。こんなお手軽パーツでもウキウキです♪いー感じじゃないですか♪

 その後、テール付けようと思ったら・・・せっせまい・・・。ちっちゃい工具、全部会社においてるし・・・、体調ももうひとつやし・・・、家出るときに雨は降ってくるし・・・。で、また後日元気なときまでおいときます。う~ん早く付けたいなぁ・・・。

 というわけで、雨上がりの撮影なので、とっても窓が汚れてますが、気にしないで下さいね♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.25 Fri

door_pin01.jpg

 Beetle Turbo S Aluminum Door Pinsです。無造作なプラスティック製と比べて、シンプルで、少し高級感もあります。

 まずはこれ付ける予定やったのに・・・。これぐらい付けちゃえって思うんですが、どうも守りに入ってしまってます・・・(凹)順調に耳のほうが回復してれば、日曜日ぐらいには付けたいですね♪初のアルミ製内装パーツですが、装着後のイメージは・・・?

 う~ん早く付けたいなぁ・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.24 Thu

SUBJECT: 緑の・・・ [くるま]
red_tail02.jpg

 これがオレンジに光る種明かし!?緑のアクリル?板です。若干黄色っぽく写ってますが、実際はもう少し青っぽい緑です。

 純正を赤くペイントもの+完全に緑に光るLEDなら、オレンジに光るかも?

 う~ん早く付けたいなぁ・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.23 Wed



 某氏より送られてきたUS JETTA VARIANT用RED TAILです。(ホントありがとネ♪)めちゃ綺麗です。ライトユニットをはずすと、ウインカー部分がオレンジに光るように緑のアクリル板が貼ってあります。(後日画像UP予定)

 昨日の夕方からまた調子が悪かったのですが、今日の昼過ぎには、何とか普通な感じです。で、せっかくなので写真だけ撮ってみました。

 う~ん早く付けたいなぁ・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.22 Tue

SUBJECT: 病気・・・ [その他]
 昨日の朝からなんだか左の耳が聞こえにくくて・・・。頭の中で、なんか、耳鳴りというか雑音が聞こえるというか・・・。

 僕は普段電話をするとき、だいたい左の耳に電話をあてるんです。昨日もいつもと同じように電話をかけて・・・。呼び出し音がいつものトーンじゃないんです。あれっと思って右の耳にあてるといつもと同じ呼び出し音。これは何かがおかしい・・・。

 職場の上司に事情を説明し、早退させてもらって耳鼻咽喉科へ。上司は「耳垢詰まってんちゃうか~(笑)」なんていってるし。そうなら恥ずかしいなぁなんて思いながら行ってきました。そして症状の説明をして、耳の中を覗いてもらうと、「う~ん、とてもきれいです。鼓膜にも傷はないし・・・」「とりあえず聴力検査をしましょう。」ということで、聴力検査を行うことに。やっぱり、左耳の低音がまったくきこえてません(凹)検査の結果「突発性難聴」と診断されました。治療法として、点滴か薬での治療しかないそうです。治る確率は100%ではないそうです・・・。点滴は大きな病院でしか受けられないそうで、仕事もあるので薬での治療を選びました。かなりきつい薬です。

 そして、昨日は夕食後に薬を飲んで、早い時間に床につきました。そして今朝・・・。昨日より良く聞こえてます(嬉)ぜんぜん違います。でもまだ、右と左とでは聞こえ方は違います。もちろん、まだ、薬を服用しているので、いま、こうしている間にも回復しているような気はします。今晩あたり、もう一度病院に行ってみようと思ってます。

 重い話になってしまいましたが、こうやって、ブログに書くことができるぐらい、本人は元気です。

 で、日曜、月曜とニューパーツが届いてます。もう少し体と気持ちが落ち着いたら、装着&レポしようと思ってます♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.19 Sat

kariya01.jpg

ネタ♪到着まで、しばらくご休憩を・・・(笑)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.17 Thu

SUBJECT: UFO? [写真]
ufo.jpg

只今、カメラでいろいろ試し中。たまには写真だけってのもあり?
って、実はネタに困ってます(汗)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.16 Wed

wl_bar_gt01.jpg 以前から、ネットの接続状況が悪くって・・・。2ヶ月前ほどにうちのマンションにも光が来たんですが、それからさらに環境は悪化・・・。負荷が掛かる(オークションみたいに画像たっぷりのページをガンガン見たりとか・・・)とプツリ・・・と。まるで喉つまらせて息ができなくなるみたいに。で、それが、10分からひどいときなら1時間くらい。

 ずーとマンション回線に問題が!って思ってましたが、昨日ルーターを通さず、直接モデムにつないでみました。おっ!つながった!たまたまかなって思ってたんですが、今朝もそれで問題解決。てなわけで、犯人は無線ルーターでした。光に切り替わったときに、「電源だけ入れなおしてください。」とは言われたけど、設定リセットしてとはいわれなかったんで・・・。とりあえず、もう一度設定しなおして今のところ順調です。

 車高調買うのに貯金するぞ!って決めてからいきなりパーツ×2購入なので、もうこれ以上の出費は増やしたくないなぁ・・・。なんとかこのルーターには頑張ってもらわないと・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.14 Mon

SUSKIT.jpg こないだの「夜会」で思ったこと・・・車高調の装着率がものすごく高い!ってことです。9割以上じゃないのかな?もう、みなさんべたべたのぱっつんぱっつんのつらつら?(あっハミハミ?)です。

 そんなわけで、僕のゴルフワゴンにも、いつかは!と決心が付きました。と、あくまでも、い・つ・か・は・!なので、いつになることやら・・・。とにかく、これからは、小遣いを切り詰めていこうと思ってます。

 とかいいながら、近々、ニューパーツ!の装着レポがあるかも?です!いったい何なんでしょうね♪(htsさん、「しーーっ」ですよ♪)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.13 Sun

hts03.jpg 昨日、「夜会」に行ってきました。南は和歌山県から、北は石川県!まで・・・たくさんのVW乗りの方が集まってました。

 「夜会」と言うだけあって夜にするわけなので・・・。この季節になると、日中は心地よいですが、さすがに夜は寒かったです。僕も今年初の防寒対策を施しての参加になりました。(それでも寒かったですね・・・。)

 今回は一人で参加したので、時間を気にすることもなく、ゆっくり皆さんとお話できたので、行ってよかった~♪って思いました!寒かったのですが、もちろんそれ以上に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました♪

 で、この画像、はるばる石川県から来られたhtsさんのゴルフ4ワゴンです。7年5年落ちとは思えないほど綺麗です。僕もこれぐらい綺麗に乗りたいなぁ・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.11 Fri

 明日は「夜会」だってゆーのに・・・。今週はずっと忙しくってまったく洗車できてません・・・。おまけに今晩も雨。

 本当は先週、オイル交換したときに洗車してもらって、細かいところは自分で・・・って思ってましたが、オイル交換後まさかの通り雨。また洗車すればいっか・・・なぁんて考えてたら今日になっちゃいました(汗)

 明日の昼間は仕事やし・・・。どないしよ(泣)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.09 Wed

SUBJECT: ブログ [その他]
plof_01.jpg こないだの日曜日から、久しぶりの更新です。なぜかといいますと、「ブログはじめたいんやけど・・・?」って嫁が言うので、そっちのほうに労力を費やしていました。

 まずはどこのブログを使うか?で、候補に挙がったのが3つ。ニフティーの「ココログ」、「エキサイトブログ」、あとは、ここ「FC2ブログ」。1番目の「ココログ」はニフティーの会員にならないといけないので×。で、とりあえずはじめたのが2番目の「エキサイトブログ」。一応いくつか記事をUPしてみました。が、あとで気づいたんですが、容量が30MBしかないんです。毎月250円で、無制限になるみたいですが、そこまでするのも・・・ってなわけで結局×。そんなわけで最終的に「FC2ブログ」になりました。

 昨日の晩、引越し作業とテンプレートのカスタマイズを終えてようやく開設することができました。嫁が作ったお弁当やご飯を中心にほぼ毎日?更新するみたいなので、興味のある方はちょっくら覗いてやってくださいm(_ _)m

「*roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen*」←こちらからどうぞ!

 ※こちらから↑を訪れて頂いた方、コメントはNGでお願いしますネ♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.06 Sun

minootaki.jpg どっか近くにドライブいこっか・・・てなことで、昼前から箕面大滝までドライブに行ってきました。下道で2時間弱で到着。道路は結構空いてました。

 滝ってどこ行っても車停めてからが大変ですね。今回も例外ではなく・・・。急な下り坂を歩くこと15分ぐらいでしょうか・・・。ようやく滝の近くまでいけました。今回は今までよりちょっとましでした。季節柄涼しいし、紅葉も見れたりで・・・。

 ってなわけで、今年3回目の挑戦で、ようやくマイナスイオンを満喫することができました♪(※売店のおばちゃんの話では、ここの滝は滝壺が深いのでマイナスイオンの量が多いらしい・・・です←ホンマかいな・・・)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.04 Fri

iranmon.jpg 昨日、この記事を書こうと思ってたんですが、知らん間にソファーで寝てしまってました・・・。休みだったから結構ゆっくりしてたのに・・・。

 で、レポその4。昼からは当オフのメインイベント?!の「いらんもんじゃんけん」が始まりました。こればっかりは優勝?しちゃうととんでもないことになりそう・・・なのでかなり緊張(汗)です・・・。ビニールシートの上には続々と「いらんもん」が。ちょっと気になるものから、それはやばいでしょ!ってなものまで。恒例?の「シー○レー○」も3つ!ほどありました。ちなみに僕の出品?は「まだまだ使えるDELLのキーボード」と「FBI Tシャツ」でした。

 気になる結果は・・・なんと僕は一回目のじゃんけんで勝利!4人勝ち抜けた中の4番目でした!で頂いたのが上の写真。VWアクセサリーのUSBメモリです!出品物の中でも一番「ええもん」やったんじゃないですかねぇ。よ○じさん出品の「ショー○アン○ナ」なんかもとっても魅力的だったんですが・・・。

 結局僕の出品物は最後まで残り・・・Tシャツだけが激っぱやBMWにお乗りの方(車停める場所とか気を使っていただいて、申し訳なかったですm(_ _)mこの場を借りてお詫び申し上げます(謝)に引き取っていただいてました。是非「ネタ」に着ていただきたいですネ♪

 で、優勝者は?!○○からお越しの○○○さんです!(詳しくは主催者さまのHPで!)とってもおしゃれでとってもナイスリアクションな方でした。いやぁー最後は熱が入ってましたね(他人事爆)

 そんなこんなで、イベントはすべて終了。僕は中締めを待つことなくお先に帰ってしまいました。おかげで帰りもほとんど渋滞にあうことはなく・・・。18時半ぐらいには家のほうに到着してました。無事、事故もなく終えることができたこのイベント、ほんと楽しかったです。また、このようなイベントが開催されたときには、是非参加させていただきたいです。今回は、ほんの一部の人としかお話できなかったので、次回はもっと多くの方とお話できれば・・・と思ってます。

 最後に、このような楽しいイベントを主催していただいた方々に、この場を借りましてお礼申し上げます。ほんとうに、ありがとうございました!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.02 Wed

kishimen.jpg その1、その2と読み返してみて思ったんですが・・・レポって言うより、ホントただの日記・・・ってな感じになっちゃってますね(汗)まぁ、一参加者・・・オフミ初参加者の気持ちなんかが伝わればいっかなぁーて思います。

 で、お土産交換も終わってフリータイムに突入!真っ先に行ったのが観覧車!(何しに来とんねん・・・?)いやいや、とりあえず上から写真が取りたかっただけで・・・。とっても大事なことを僕も嫁も忘れて観覧車に乗り込みました。で、4分の1ほど進んだあたりから、僕も嫁も無言に・・・。そして2人の手には汗が・・・。そう、うちは2人そろって「高所恐怖症」なんです(汗)この日は風が強かったので、結構揺れてました。観覧車より絶叫マシンのほうがよっぽどいいです・・・。

 無事に(←当たり前か・・・)観覧車から降りて、お昼なに食べようか一通り見て回って、一番気になったのがこれ!「讃岐きしめん大吉」の「名物カレー讃岐きしめん」と、隣の「柿次郎」の「鶏ごぼうむすび」です。ボリュームたっぷり、麺もモチモチでおいしかったです。服にカレーが飛ばないように、紙のエプロンが付いてました。親切ですね♪鶏ごぼうむすびもめちゃくちゃ美味しかったです。帰りの車で食べるのに買って帰ろうと思ってたのですが、すっかり忘れてました。ちょっと残念です。

 そんなこんなでその3はここまで・・・。(その4につづく?)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.01 Tue

omiyage.jpg 今日から11月です。11月最初の日記は・・・。タイトルのとおりです(←そのまんまですわ・・・)。

 東西合同オフ「愛地球VWA博」は、イベント主催者さまである小次郎さん、ようじさん、あんがすさんのご挨拶からスタートしました。で、早速皆さんの自己紹介が始まり、あっ!この人が・・・あっ!この人が・・・てな感じでHPや雑誌で見たことのあるお車のオーナーさまの自己紹介を聞いてドキドキしながら順番待ち・・・。普段あまり人前でしゃべることがないので、めちゃくちゃ緊張してました。そりゃ車だけでも50台強・・・ってことは○○人の人の眼が・・・。そして僕の番・・・はっきり言って、なにしゃべったのか、どこ見てたのか、な~にも覚えてません(←ちゃんとちゃべれてました?汗)。

 こうして始まった僕の東西合同オフ、最初のイベントは「お土産交換」でした。じゃんけん勝った人からくじを引いて、くじに書いてある方のお土産をもらうんですが・・・これがなかなか勝てない・・・昼からの「いらんもんじゃんけん」を前にして、ひじょ~に嫌な予感が・・・。そんな勝てない中、僕のお土産をゲットしてくれたのは黒のルポで地元愛知県から参加されていたのりたかさんでした。(喜んで頂けたのでしょうか?)お車もご夫婦も、とってもおしゃれ♪な方でした。

 で、僕も何とかじゃんけんに勝って、くじ引きを・・・。くじには「英樹」と・・・。そう、英樹さんの手には、見るからに「阪神タイガース」を連想させる黄色と黒の縦縞の包装が・・・。大阪名物?!お好み焼きせんべい!・・・って僕も大阪からやし・・・。でもこのせんべい、大阪に住んでて、まず自分で買うことはなかったでしょう。そしてお味のほうは・・・結構リアルにお好み焼きの味を再現してました!「キャベツ焼き」と「マヨネーズ焼き」があって、どちらもおいしかったです。僕的には「マヨネーズ焼き」がおすすめです!いっぱい入ってて、2人ではとてもじゃないけど食べ切れなかったので、会社に持っていったんですが、会社でも爆笑&好評でした♪大阪にいらしたときは是非!そして大阪に住まれている方も是非一度!英樹さん、奇重?なお土産、ありがとうございました!

 てなわけで、その2はこれまで・・・。(その3へつづく?)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING