SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2005.10.31 Mon

touzaioff_01.jpg
 というわけで、小出しレポその1です。

 当日は、西から行く皆様とご一緒しようかなと思ったのですが、マイペースな性格&ETC割引き利用(←貧乏暇たっぷり・・・)で、早朝2時起床、3時出発で単独ドライブで行ってきました。さすが真夜中、西名阪も名阪国道も貸切状態で、快適そのものでした♪

 予定通り、東名阪に乗る前に、小一時間仮眠をとって、刈谷上りSAには、8時前には到着してました(←はやすぎ・・・)。そこで撮った写真を右のPROFILEの画像に変更しました。8時過ぎに豊田南ICを降りて近くのコンビニで小一時間・・・。さすがにめちゃくちゃのんびりしすぎて余計に疲れてしまいました。で、これぐらいから、時間を気にしたり・・・ちょっとそわそわ・・・。10時ちょうどぐらいに刈谷下りSAに到着!もうすでに東の方々、地元の方々は結構集まってました。僕は気が小さいので(←本当です・・・)どこへ停めたらいいのやら・・・で、とりあえずちょっと離れて停めさせてもらって、西の方々の到着を待ってました。待つこと○○分・・・きたぁ~(涙←なんでやねん!?)てな感じで、ちゃっかりこっそり並ばせていただきました♪

 19インチなブラックな皆様とパシャッ!いや・・・恐縮です・・・。にしても、みなさんバリシブ(←死語ですか?)です!

 てなわけで、その1はこれまで・・・。(その2へつづく?)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.30 Sun

zenkei.jpg 東西合同オフ「愛・地球VWA博in愛知」に参加してきました。VW、AUDI、BMW、PORSCHE等々・・・いやー、ホント、かっこいい車がいっぱいでした!主催者の皆様、参加された皆様、お疲れさまでした!また、気さくに声をかけてくださった方々、ありがとうございました♪

 この写真、ここ刈谷SAの目玉?の観覧車から撮りました。実は全体が写せてないんです・・・。写ってない方申し訳ないです・・・。

 今日は久しぶりの長距離でもう力尽きてしまいました・・・。オフレポは・・・主催者の方々!よろしくお願いしま~す♪僕のほうはこちらで、小出しでアップして行こうと思ってます♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.30 Sun

2ji.jpg 東西オフに向けてそろそろ出発したいと思います。

 おそらく、上野PAあたりで仮眠とるでしょう・・・。ね・ねむい・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.29 Sat

SUBJECT: FZ5 [その他]
fz5.jpg 昨日の晩、予定通り、壊れたEOSをもって、近所のカメラのキ○ムラに行って来ました。詳しい店員さんが、あれこれ診てくれてました。結局、今まで使っていたSIGMAと言うメーカーのレンズとの相性が悪いらしく、Canon製のレンズでは、問題なく動作しました。

 そこで、レンズを修理に出すか・・・Canon製の新しく買うか・・・それともこの際ちょといいデジカメにするか・・・。考えながら、店内をウロチョロ・・・。そこで目に入ったのがこのPanasonic LUMIX DMC-FZ5。お値段なんと37000円!が、この商品、目玉商品につき下取り対象外。でも下取りしてもらわないと、使えないカメラ置いとくってのも・・・。で、まずは交渉。

く:「下取りしてもらって3万でどう?」

店:「・・・下取り対象外なんで・・・。でもせっかくなので32000円なら・・・」

く:「・・・・・」

店:「・・・・・」←このまま5分放置

く@嫁「じゃあ帰ろっか(笑)」

店:「・・・・・(汗)」←このまま5分放置

店:「負けました・・・じゃぁ30000円で(涙)」

てな具合で嫁のおかげ?!でFZ5を手に入れることができました。家に帰ってから少し試し撮りしてみましたが、家の中のちょっとしたものを撮ってもなんだかアートな写真に仕上がってます!

明日の東西合同オフは写真撮りまくろーっと!

(今日はあいにくの天気で洗車ができなさそーなので、予定通り早朝出発で、途中で洗車しよって思ってまぁーす!)



気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.28 Fri

eoskiss3.jpg 壊れてました(凹)日曜日の東西合同オフで使おうと思って、数年ぶりに電池とフィルム入れてみたんですけど・・・なんと、オートフォーカスが効かないんです・・・。半押ししても、「ジリッ」と少しフォーカスするだけで、ぜんぜんピントが合いません・・・。もちろんシャッターも・・・。マニュアルフォーカスだったら使えるんですが・・・。

 このカメラ(Canon EOS KISS Ⅲ)、今から6年ほど前に買ったんですが、使用したのは最初の1年程度。そのころにデジカメを買ったんで、その便利さからほとんどこちらは使わなくなってしまいました。保管はちゃんとしていたので、いつでも使えるからいいかって思ってたのに・・・。ま・さ・か!です。フィルムも予備の電池もせっかく用意したのに(泣)

 明日にでも近所のカメラ屋に持って行って診てもらおうと思ってます。もし修理代高かったら、しばらくマニュアルフォーカスで使うか・・・もしくはデジカメのちょっといいやつ買っちゃおうかな!?



気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.26 Wed

 日曜日の東西合同オフが近づいてきました♪

 で、今どうやって行こうかなって考え中なんです(←仕事せぇよ・・・)せっかくETCもあるしうまいこと割引使わないと・・・なんて考えてたら、西名阪を早朝割引・・・ってことは、とりあえず松原インター、香芝料金所を4時までに通過しないと・・・。おーーーーっ!うちを出るのは午前3時!ってことになります(汗)東名阪は6時まわってから亀山を通過すれば、問題なく通勤割引が使えるのでこちらは楽勝ですネ♪あとは、時間に無駄がないように出発の時間をもう少し煮つめていこうっておもってます。

 ところで、昨日のお昼、突然DUOさんから電話がありました。なにかな?って思ってたら「ルーフの音どうですか?」って。今までそんな電話もらったことなかったんで、ちょっとびっくりしました。こないだ冗談で「音止まらんかったらサイドステップちょーだいネ♪」って言ったから心配やったんかな・・・。「音止まってますよ♪ほんとありがとうございました♪」って言ってあげたら大喜びしてたし。いやいや、ほんとDUOさん頑張ってくれました。途中、多少なげやりな対応もありましたが、完全修復できて、とても嬉しいです♪ほんと、ありがとう!

SUPERCAR BLOG RANKING

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.24 Mon

spacer.jpg これ先日装着したスペーサーのセットです。martelってところで販売しているMARSって商品です。ヤフオクの 「オークション > 自動車、オートバイ > パーツ > 外装、エアロ > フォルクスワーゲン用」で最初のページぐらいに出てるやつです。HPから購入するより、ヤフオクから購入したほうが安いのかも?僕はヤフオクから直メで直取りしてもらいました♪

 あまりメジャーなブランドじゃないので(←失敬だな!)多少の不安はあったんですが、フィッティングなんかはいいみたいです♪昨日も高速を含め、約200km程度走行しましたが、特に問題はないかと・・・。あとはリアとのバランスみて、フロントも5~10mmでいっちゃおうかなっておもってます!

 そういえば、僕の装着パーツってどれもこれもマイナーだなぁ・・・。特にHIDなんかは、他社の製品より50%以上も安いので、気になってる方も多いのでは?装着後3ヶ月半ほど経過してますが今のところは順調ですよ♪でも各パーツの信頼度がわかるのは○年後かな?!トラブルがないことを願ってます!

SUPERCAR BLOG RANKING

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.23 Sun

SUBJECT: 平等院 [ドライブ]
byoudouinn.jpg 今日は10円玉で御馴染みの京都の宇治市にある平等院に行って来ました。天気予報では、午前中には晴れるって言ってたのに、結局午前中は小雨まじりの曇りの天気でした。

 京都へは何度か行ってるんですが、こうやって、実際に拝観したりすることが無かったので、一度きちんと見ておきたいなぁって思ってました。ここ最近行った奈良の東大寺や法隆寺がなんかこう気持ちに火を点けたような感じです。

 国宝の鳳凰はとっても作りも細かくて、5分近くボーーーっとみとれてしまってました。まだまだ近くに世界遺産や国宝があるので、もっといろんなところ、細かく見てみたいなぁって思ってます。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.22 Sat

wide_mae.jpg wide_ato.jpg

 昨日の夕方、予定通りゴルフワゴンのルーフライニングの修理とルーフレールの交換が終わったので、引き取りに行ってきました。

 ルーフライニングについては、見た目もよく、異音もなくなって大満足です♪ルーフレールもピカピカの新品に交換されていて大満足です♪これで、ようやく納車時からの不具合は完璧に修理されました♪

 で、車の確認が終わったところで、「そこらでジャキアップしてもいい?」ってDUOさんに聞いたら、「リフト使っていいですよ」と、ありがたい答えが(嬉)ってなわけで、ディーラーのリフトで「ツ・ラ・イ・チ!?」にすることができました。おまけに少し手伝ってもらいました。

 左の写真がディーラーにて施工前、右の写真がうちに戻ってツライチ完了です。20mm、いい感じじゃないですか!?後日HPにもうちょいいい写真をUPしますね!

 10・30東西合同オフin愛知「愛・地球VWA博」に参加します!参加される方々、当日はよろしくお願いしますネ♪

SUPERCAR BLOG RANKING

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.21 Fri

hoppe.jpg うちのほっぺなのですが、昨日の朝方、天国へと旅立って行きました。

 体調に異変が出たのは一昨日の夜で、その前の夜までは元気にゲージの中を飛び回ってました。普段、えさをあげるのにゲージを開けると、必ずゲージを飛び出そうとするのですが、一昨日の夜は、ゲージを開けてもえさを入れても目もくれない様子でした。あまりにもおかしいので、目、鼻、口、耳、足の裏等、異常がないか見てみましたが、どこもきれいで、普段と違うところはまったくありませんでした。一昨日あたりから、朝晩の冷え込みが強くなってきていたので、ヒーターだけ入れてあげました。今思えば、このとき病院に連れて行っていれば・・・と思ってます。

 そして、昨日の朝・・・。もうすでにほっぺの息はありませんでした。あまりにも突然の出来事で、頭の中が真っ白になりました。ほっぺがうちにきて、ちょうど6年目に入ったところです。5年と2ヶ月程度の短い一生を終えてしまいました。その間一度も病気をすることもなく、いつも元気に走り回っていたのに・・・。たった一度体調を崩したのが最後になってしまいました。

 お昼から、仕事を切り上げてほっぺのお葬式を近くのペットメモリアルで行いました。最後のお別れはとても辛かったです。ほっぺはうちに来て幸せだったのか、それとも・・・ずっとそんなことを考えてしまいます。そんなこと考えても仕方がないのはわかってます。でもそのことが頭から離れません・・・。

 ほっぺ・・・天国で安らかに眠ってください。そして、いっしょに暮らした5年間をありがとう・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.19 Wed

SUBJECT: ランキング [その他]
 きのうこんなコメントが来てました。

 「車ブログオーナー必見。アクセスアップに最適なトラックバック機能装備 最強の車ブログランキング ブログを書いてる方は是非ご登録下さい。弊社ランキングはIN/OUTカウント共に平等にカウントをとっております。ランキングにありがちな水増しOUTは一切しておりません。不正投票対策も完璧で連続投票にも対応しております。しかも、OUT数をより多くだすため宣伝活動をしておりますので、必ずや貴方のブログにより多くのアクセスをお返しできるようになっております。この機会にご是非登録を!お詫び突然の書き込みでご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。最強の車ブログランキング」

 てなわけで早速登録しました♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 SUPERCAR BLOG RANKING
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 皆さんポチッといってくださいね♪

 それと昨晩DUOさんが代車(これがまた前のビートル!)もってうちのゴルフワゴンを修理のために引き取りに来ました。21日金曜日の夕方完成予定だそうです。う~ん・・・なおるのかなぁ・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.18 Tue

SUBJECT: 優勝! [イベント]
yuusyou.jpg 10月14日(金)に、とある会社関係の会のボーリング大会がありました。前年、前々年と2位、3位だったんですが、ようやく優勝することができました!とは言っても団体優勝です(汗)個人では3位でした。

 団体、個人ともに少しですが賞金を頂くことができました♪例のパーツの足しにしたいと思ってます。ちなみにとりあえず20mm入れてみて下品になるようならヤフオクで売っぱらって15mmにかえようかなって思ってます。もしくは20mm入れてみて、前後のバランス悪くなったら、フロントにも5mmって考えてます。(←ネタ全バラシですわ・・・)

 で、早速携帯で写真撮って、先日嫁に教えてもらった画像編集してみました♪これなかなか使えますね♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.17 Mon

051012_2005~001.jpg ここ最近なんだか忙しくって・・・久しぶりの更新です。だいたいいつもは7時過ぎに会社について。コーヒー飲んでボーっとして、それから前日のネタとか書いたりしてたんですけど、先週あたりからコーヒー飲んでボーっとする間もなくどっからか呼び出しってな日々が続いてました(凹)昼間もご飯食べに会社に帰るだけでほとんど現場に出っ放し・・・。蚊と格闘の日々が続いてました(←長い言い訳ですみません・・・。)

 で→の写真、お漬物です。しかも味噌漬けです。どこのかは忘れちゃいました(汗)でもおいしいです。凄いのはこの漬物ではなく・・・この画像携帯のみで加工してます。もちろん僕が作ったのではなくうちの嫁。僕も嫁もauのtalbyって携帯を使ってます。もうすぐ10ヶ月になりますが、僕はほとんど機能を使いこなせてません。この画像みて「スゲーッッ」って言ってたら「今頃なにゆーてんの?!」ってあきれてました。

 というわけで(←どうゆうわけやねん!)ネタのひとつは無事完了です。残りのネタは後日UPということで・・・。最近行き詰まりから(実はまだ迷ってます・・・)車ネタがないので先輩方よきアドバイスを!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.13 Thu

katorisenkou.jpg 先週から仕事でよく山に行きます。朝夕は肌寒いくらいの季節になったんですが・・・。めちゃくちゃ蚊が多いんです・・・。毎日毎日どこか刺されてます(凹)特に顔と手・・・。めっちゃかゆいです・・・。

 で、蚊対策をしようかなとコンビニに蚊取り線香を買いにいったんですけど「季節のものなので置いてません」って!でもありましたよ。ホームセンターに。品薄だったので、もう少ししたらなくなっちゃうのかなぁ。

 ようやく昨日から蚊取り線香をあちこちに置いてます。おかげで昨日から頭は痛いし気分は悪いし・・・蚊だけじゃなくてやっぱり人体にも影響あるのかなぁ・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.11 Tue

SUBJECT: UK [その他]
uk.jpg 今日も雨・・・。昨日も雨・・・。秋っていっつもこんな感じだったのかなぁ・・・って思うぐらい先週から雨ばっかりです。

 せっかくの連休でしたが、どこに行くわけでなく・・・。昨日はうちから20分ぐらいのところにあるUKってお店にランチを食べに行ってきました。堺っ子には結構有名なお店で、とにかくボリューム満点!しかも安い!モーニング、ランチサービスも充実してるし、24時間営業だし・・・。店内はアメリカンな雰囲気で(店名はUKだけど・・・)ミニカーなんかが所狭しと飾られてます。

 場所は大阪府堺市築港辺りの臨海線(上り)沿いにあります!ちょい手前がス○ード検○ポイントなので飛ばす方は注意です!

※プライバシー保護のため写真の一部に加工をしてます。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.08 Sat

vw_maniacs_02.jpg 今日昼から少し時間があったので、先日購入したVWMのセキュリティーステッカーを貼りました。HP上で詳しく貼り方の説明をされているので、その通りに貼りました。綺麗に貼れたと思います。

 サイドステップorスペーサーですが・・・まだ少し迷ってるんですが、だんだん気持ちは固まってきてます。

 結果はいきなり装着レポで!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.06 Thu

 今日は画像なし・・・。

 昨日、とりあえず預けていたゴルフワゴンが帰ってきました。でも、結局作業は何もしてないです。ってのも、一昨日ちょい切れしたときに、ルーフレールに傷があるのを指摘しました。(納車1週間ぐらいで発見したのと、自分では我慢できるレベルだったので、いままで何も言いませんでした。)で、昨日、DUOさんにて現場検証?したらしいのですが、交換してもらえることになりました。もちろんすぐに部品がないので、部品が入荷次第作業してもらえます。そのときにルーフライニングの補修もしてもらいます。次回は日数もかかるので代車も用意してもらいます。

 結果として、お客を怒らせて損をするのはお店だなぁ・・・と。最初から快く対応してくれていれば僕も嫌な思いしなくても済んだのに・・・。なぁんて思います。DUOさん、がんばれ!(←またかい!)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.05 Wed

SUBJECT: ステッカー [くるま]
vw_maniacs.jpg 昨日VWM(VOLKSWAGEN MANIACS)からセキュリティーステッカーが到着しました。日曜日の午前に注文して2日。こんなに早く届くとは思ってませんでした♪ピンクの封筒にピンクのメッセージカード・・・。とってもおしゃれです。まだ貼ってませんが楽しみです♪

 で、先週からの引き続きで、昨晩、DUOさんに僕のゴルフワゴンを引き取りに来てもらいました。営業さんとサービスさんとで来てもらいどのように作業を進めていくか打ち合わせをしたんですが・・・。営業からの一言で切れちゃいました。「最悪、見た目と異音、どちらをとります・・・?」おもわず「どういうことやねん!どっちも直してもらわな困る!」って言いましたよ・・・。ほんと、なに考えてんだか・・・。結局、時間かかってもいいからってことで、持って帰ってもらいました。

 手探りでの作業になると思うので、時間はかかると思いますが、納得いくまで修復作業してもらいたいと思ってます。DUOさん、がんばれ!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.04 Tue

sideorspacer.jpg ものすごく迷ってます・・・。最近気になるJEデザインレプリカのサイドステップ。それか、以前から気になっているリアホールのツ・ラ・ウ・チを何とかするか・・・。

 インパクトを考えれば前者。お金も手間もかかるけどやっぱり欲しい。でも気になるのは後者・・・。もちろんお金は要るけど結構お手軽にイメージ変えれるし・・・。

 う~ん・・・悩みます・・・。(あっ文章と写真逆や・・・まっええか;)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.02 Sun

danjiri_051001.jpg 昨日の夜、行ってきました。よくよく考えれば、入社以来、この地区のだんじりを見るのは初めてです。

 なぜ、今回見に行ったのかと言えば、目的は・・・おでんです♪2~3日前から仕込んでたので、すごく食べたかったんです!で、夜になって時間ができたので、ちょこっといただいてきました。500人分ほどのおでんはもうすでにちょっとしかありませんでした。

 この後、大阪市内まで車で行かないと行けなかったので、お酒が飲めなかったのがちょっと残念でした。でもおでんも食べれたし、だんじりも見れたので満足です♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.01 Sat

tenjou_sukima.jpg 先日書いた、ルーフライニングと後部座席照明との隙間の写真です。写真では少し分かりにくいんですが、隙間と言うよりめくれてるって感じです。

 今日は、うちの会社の周りでは秋祭りで、各地区のだんじりがうろうろしてます。うちの会社も今頃地元の方々に「おでん&お酒」を振舞ってます。一昨日から、社長はじめ事務員さんや手の空いている従業員みんなで、おでんを500人分ぐらい作ってました。(←しかもピットで・・・。)昨日は会社中おでんのにおいでいっぱいでした。

 でも僕はいまのところ不参加です。夜にでも行けたら行こうと思ってます♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING