SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2005.09.29 Thu

SUBJECT: 獅子舞 [イベント]
shishimai.jpg 昨日うちの会社に獅子舞がやってきました。毎年この時期になると来てます。商売繁盛のためなのか、はたまた豊作祈願(←うちの社長、趣味?で畑と田んぼしてます・・・)なのか・・・。


 うちのゴルフワゴン昨日無事?帰ってきました。天井からの異音はおそらくなくなっているようなのですが、今度はルーフライニングと左右後部座席用の室内照明器具の間に隙間が・・・。

 どうやらルーフライニングの張不足による振動の大きさからの音だったようで隙間に1cm厚程度のスポンジを敷き詰めて張をもたしたようです。その結果、「きっちり収まらない・・・」ってなことになってしまってす。

 DUOさんからは「あまり気にならないと思うんですが・・・」って言われましたが、めちゃくちゃ「ぶさいく」です!来週また入院です(凹

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.28 Wed

SUBJECT: 入院中 [くるま]
golf050916_03.jpg うちのゴルフワゴン、DUOさんに預けて3日が経ちましたが、まだ連絡がありません・・・。ルーフライニングはずすって言ってたから思ったより手間かかってるのか・・・。それとも他に何かトラブルがあったのか・・・。まぁビートルがあるから不便はないから別にええんやけど・・・(←ええんかい!

 いつも僕は通勤に「スーパーカブ」を使ってるんですけど、今週は「ビートル」で通勤してます♪今日も朝から雨が降ってますけど、カッパ着なくてもいいし、ほんと快適です。

 うちは否購入になったけど、会社の誰か買わないかなぁとおもって、ちょっと営業してみたり。でもそう簡単に買わないか・・・。そろそろゴルフワゴンが恋しくなってきたので、今日あたりかえってきたらいいなぁっておもってます♪

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.26 Mon

beetle_02.jpg 昨日、うちのゴルフワゴンの代車として、青いニュービートルがやってきました。いやいや・・・ほんとかわいいです。見たイメージは「女の子がのってそう・・・」って感じです。

 で、嫁の運転で神戸まで行ってきました。っが、非常に乗りにくい・・・らしいです。運転席からフロントガラスまでがとっても遠くて、その先(ボンネット)はまったく見えないそうです。ほぼ「感」だけを頼りに神戸まで・・・。無事?到着したので一安心です。

 帰りは僕が運転しました。嫁が言うほど運転しにくいって言った印象はありませんでした。ただ、車庫入れするときに、タイヤがフェンダーに隠れてまったく見えませんでした。うちは立駐でいつも黄色い線にタイヤをあわせて駐車するのですが・・・これも「感」だけを頼りに・・・。でも、余裕があればセカンドカーとして1台ほしいなぁて言うような車でした。もう2~3日我が家で活躍してくれるみたいです。

 ちなみに、ニュービートルに乗ってみた嫁の感想は・・・「乗りにくいからいらな~い」そうです(安堵

 最後に・・・うちの「わがまま」でニュービートルを用意してくれたDUOさん、本当にありがとうございました!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.24 Sat

vw_wheel050923.jpg カーボン調カッティングシートとヤフオクで手に入れたVWエンブレムステッカーで作ってみました。出来立てのホヤホヤです。結構お気に入りです♪







気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.22 Thu

SUBJECT: おいおい; [くるま]
beetle_01.jpg 昨日もDUOさんから連絡ありませんでした;明日からまた連休に入るのに、どうなるんやろ?おそらく休日は試乗車大人気やから空いてないやろし・・・。また来週にお預けかな・・・?それならそれではよ連絡くれたらえーのにね・・・。

 昨日コーラを買ったらついてたこのビートルでガマンしとくか・・・。

 それはそうと、このサイトに相互リンクいただいているみなさん、ほんと、カスタムねたが尽きないようで・・・。毎日関心しっぱなしです。すでに完成度超高なのに次から次へと・・・。それでいて、「いかにもいじり倒してます!」みたいなことになっていないセンスの良さには脱帽です。(←とても参考になります!)そして・・・なぜか僕も焦ってしまいます;

 まぁ、焦ってもしょうがないので、マイペースでコツコツいきますか(←本心? 

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.21 Wed

golf050916_02.jpg 昨日はDUOさんが休みだったので、今日あたり僕のゴルフワゴンが入院すると思うのですが・・・。なんせ連絡がいつも直前なので、やきもきします。

 入院の原因ですが、ルーフライニングからのびびり音とその他インパネ周りからのびびり音への対応。原因については、はっきりしたことはわかってませんが、先日より何度かサービスの方と一緒に乗って、あれこれ考えてもらっていたので、今回で異音が消えると信じてます。営業さんもサービスさんも真剣に考えてくれているので、とても嬉しいです。

 あと、今回の入院で、先日交換した足回りのチェックとアライメントのチェック(←交換時にしてもらいましたが一応念のため)をしてもらうことになってます。

 で、ニュービートルが我が家にやってくるのですが・・・。期待と不安(←いろいろあります)でいっぱいです(汗

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.19 Mon

SUBJECT: こわっ! [その他]
kaji050919_1.jpg 「ドッーーーーッン」って音に驚いてベランダに出たら、近くの駐車場でトレーラーのヘッドが燃えてました。(数回爆発してました)このときお巡りさんが数名来てましたが、消防車はまだでした。(サイレンはだんだん近づいてきてました。



kaji050919_2.jpg 数分後消防車が到着して、手際よく火を消してました。その間も一度大きな爆発が起こりましたが、けが人は無かったようです。駐車場なので、ほかの車の持ち主の方が心配そうに消火活動を見届けていました。

 結局、2台のトラックが全焼しましたが、けが人は無かったようです。それにしても、なんであんな何も無いところから火が出たのか?いたずらなのか?そんなこと考えていたらほんと怖いです。

 もしあれが自分の車だったら・・・。考えたくないです(凹

 このあと、神戸の北区に住む祖母に会いに行ってきました。とても元気だったので安心しました。昔話して・・・晩御飯食べて・・・。

>>目撃情報!!!

 その帰り、大阪の海沿いのとあるところで、ジャズブルーの○○○さんの車とすれ違いました。暗い道でしたが、インパクト大でした。しぶいっす!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.18 Sun

houryuuji050918.jpg 今日は奈良の法隆寺に行ってきました。以前、ここ法隆寺のある奈良県斑鳩町(いかるがちょう)に住んでいたことがあったのですが、法隆寺にきたのは初めてです。

 こないだの東大寺のときもそうですが、最近、こういった古い建物に興味があります。(←年とった証拠かなぁ・・・)今の建物では考えられないような造りだったり、とても贅沢な造りだったり・・・。そんなこんなで、3時間程見学してました。お約束の足もくたくた・・・。

 この写真、手前が金堂で、奥が五重塔です。ともに飛鳥時代に建てられた世界最古の木造建築です。すごすぎです・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.17 Sat

gallary01.jpg 昨日の夜ちょっと待ち時間があったので近くの駐車場で写真を撮ってみました。ホイール替えてからちゃんと写真撮るのはじめてやなぁ~って感じです。

 で、撮ってみたんですが、撮ってみると「ここをもう少し・・・あそこをもう少し・・・」ってな欲がどんどん出てきます。僕の場合は、やっぱりスペーサーと更なるダウン・・・正直、大きなことはこれ以上する気はありません・・・。でも、車高とツライチだけは・・・やっぱり妥協したくないですね。

 あと、昨日DUOさん連絡があって、来週我が家にニュービートルがやってきます。(←あくまでも僕のゴルフのルーフライニングからの異音の修理のための代車です・・・。)まぁ絶対に買うことはできないと思うけど、せっかくの機会なのでガンガン乗ってみようって思ってます!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.16 Fri

SUBJECT: 大丈夫? [くるま]
920000_050912.jpg 旅行のときのバスのメーター。なんと92万キロ!

 外見はそこそこのバスだったんだけど、乗ったときからなんか様子がおかしい・・・。クーラーの効きも悪いし乗り心地も・・・。特にクーラーに関しては、運転手さんもガイドさんも可愛そうなぐらい車内からはブーイング・・・。特にうちの社長は・・・YAKARA全快でした。運転手さん、ガイドさんごめんなさいね(謝)決して悪気は・・・ないと思います・・・。

 にしても、ほんとにボロバスでした。SAで休憩してるとアイドリングだんだん下がってきて・・・止まっちゃうんです。アイドリングでエンスト・・・最悪です。このまま止まっちゃうんじゃないかって不安でした。運転手さんは、毎日点検してるから大丈夫っすよ~♪なんて言ってましたが・・・。まぁ、無事に帰ってこれてるので大丈夫だったみたいですね。

 92万キロ・・・。もうすぐメーター1周です。恐るべしディーゼルです。僕の車もこれぐらい走って欲しいです(←絶対無理!?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.15 Thu

shiraito050912.jpg 熱海からの帰りに寄った白糸の滝。迫力満点でした。

 が、この日はめちゃくちゃ暑くて;滝の近くまで行く階段があったんですが、疲れもピークだったので断念しました(←実は、携帯の充電が前の日の晩に切れてしまって、気が気ではなかったので、白糸の滝の近くのコンビニで電池式の充電器を買いにいってました・・・。)

 結局ここでは、数枚の写真を撮っただけで、充電器と一緒に買ったチョコジャンボモナカ(←ハマってます!)のアイスを食べて集合時間となってしまいました。

 ってなわけで、今回もマイナスイオンは感じられず・・・。2連敗です(凹

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.14 Wed

SUBJECT: 日本一!? [くるま]
fuji050911.jpg これ、今回の社員旅行でみた富士山のベストショット!?ちなみに行きのSAから。うっすら・・・なんとなく・・・よーくみたら・・・って感じです。

 帰りの富士山は、うまいこと入道雲にかくれて、まったく見えませんでした。日ごろのおこないはいいはずなのに・・・。せっかく近くまでいけたのに、かなりショックでした↓

 ガイドさんの話では、何日か見えないことは結構あるそうで、うっすら形がわかっただけでもよかったじゃない!って言ってました。

 よかったのかなぁ?

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.13 Tue

SUBJECT: 無事帰還! [くるま]
yakai050910.jpg 熱海への社員旅行より無事帰還しました(疲

 土曜日の「夜会」・・・日曜の早朝からの社員旅行・・・と3日ばかり現実から離れていたので、今日からの仕事つらいっす・・・。頭もまだボーっとしてます。(←ちなみに仕事中・・・っちゅうかしてない・・・

 初のオフミだったので「夜会」のレポ作ってみよっかなぁ~なんて思ってたのですが、何枚か撮った写真はほぼブレブレで・・・(凹)この写真が一番まともです・・・。(←言い訳爆



 先日はHP開設以来、初めてたくさんのコメントを頂くことができました。とても嬉しかったです!なにぶん旅行中で、携帯からの返事でしたので、無愛想になったりしましたが(謝)、これに懲りずにどんどんコメント残してってくださいね!これからもよろしくです!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.11 Sun

SUBJECT: 夜会 [くるま]
 参加してきました。写真は・・・また、おいおいUPします。

 HPで見たことのある車がいっぱいで、びっくりしました。どれもこれも完成度が高くて・・・こっそり!?端っこのほうに停めさせてもらいました。

 初めてのオフラインでしたので、めちゃくちゃ緊張しました。でも、相互リンクいただいている方ともお話しすることができ、とても充実した時間をすごせたと思います。(←こっそり!?このHP見てくれているからも声を掛けていただいたのですが、実は今日から社員旅行で4時起床だったのであまり遅くまで居ることができなかったのが少し残念です。もう少しお話したかったです・・・。)

 というわけで、「夜会」の詳細は「ようじさんのHP」でよろしくお願いします(←ちゅうわけで、ようじさんおねがいしますね!)

 それでは、今から社員旅行に行ってきます。熱海までバス!?で9時間です・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.09 Fri

SUBJECT: ヱっ・・・ [くるま]
new_beetle.jpg うちの嫁、ゴルフワゴン買うときから、「私だけの車やったらビートルがえええなぁ・・・」とよく言ってました。まぁ、うちには、今では車が1台しかないので、僕の希望(もちろん嫁もゴルフワゴン好きです)と、実用性を考えてゴルフワゴンにしました。

 が、最近手を加えられていってるゴルフワゴンをみて、2人の車という意識が薄れていっているのか、ほとんど僕が運転してるのでたまに1人で乗るのことに気を使っているのか、嫁専用の車が欲しくなってきたようです。で、先週末ぐらいから(ちょうどローダウンしてからかなぁ)ドライブ時ビートルを見かけると、「これってベージュオープンしかないんかなぁ・・・」なんて欲しそうに言うんです・・・。少なくとも、日曜日の時点では、まだ、オープンにしか設定がなかったのですが・・・。

 しかし昨日VWのHPをみて驚きました!新色出てますね!これにはびっくりです;なぜか僕が「運命!?」を感じてしまいました・・・。

 数日先にもDUOに行く用事があるんですが、もし、店頭にこのビートルが展示されていたら・・・嫁の物欲は・・・僕は止めることができるのでしょうか?ちなみに僕も嫁も欲しいものは手に入れるタイプです(金欠原因爆)

 でも、今のうちの環境から考えれば・・・どう考えても必要ないっす・・・


 追伸:昨日、カウンターが1000を超えました(嬉)ほんと、見に来てくれているみなさんありがとうございます(礼)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.08 Thu

HP050908.jpg HP「くろむweb」のカウンターが1000になります(嬉)

 HPを立ち上げて、1ヶ月が経過しました。最初は、「毎週更新できるかな」なんて不安がありましたが、とりあえず今のところ何とかなってます。これも、毎日カウンターがあがっているのをみて嬉しいのと、快く相互リンクしていただいた方々のおかげで頑張れてるんだと思います。ほんと、このサイトを見に来ていただいている方々と相互リンクいただいている方々に感謝です^^

 実は、HPを立ち上げるのは2回目で、最初は5年ほど前に挑戦してみました。が、これといったネタもなく・・・根気もなく・・・ましてや今みたいに気軽に書けるブログもなく・・・。TOPページをつくり、サーバーにUPした時点で挫折しました。(僕みたいな人多いんじゃないかなぁ・・・。)

 長々と書きましたが、これからも頑張って更新しますので応援よろしくお願いします!

 あっ、1000HITですが、僕にはこれといって技もなく・・・もちろんお金もないので・・・申し訳ないんですがなにもないですm(_ _)m。10000HIT(←いつのはなしやねん!)までには何か考えておきますネ!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.07 Wed

SUBJECT: 台風・・・ [くるま]
golf_wheel_01.jpg 凄いです・・・。5時過ぎに風の音で目が覚めました。とは言ってもここ大阪は、夜中少し雨が降っただけで、今は風が凄いだけで晴れています。

 昨日、ホイールの装着の写真を撮ったのでUPします。ポリっシュなので装着してみると意外と車体色の黒が映りこんで、黒っぽく見えます。僕としては、もう少し、白っぽいアルミの色が良かったんですが・・・。また、資金に余裕ができたら、ホイール塗装も考えています。あと、センターキャップですが、気に入らなかったので、少しだけ手を加えてみました。こちらも、のちのち交換か、デザインの変更を考えています。楽しみが増えてきました(嬉)
golf_wheel_04.jpg

golf_wheel_03.jpg



気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.06 Tue

050906_0655~001.jpg ホイール装着しました。工賃を浮かそうと、昼休みに会社のPIT?で作業しました。昨日は比較的涼しかったのですが、それはもう汗だく;になりました。

 で、このホイール、ノーブランドということだったのですが、某大阪のタイヤ販売店のオリジナルブランドで、「VOGUE」っていうらしいです。HPで発表されているのは、まだ、1デザインだけのようで、おそらく、まだ、試作段階(激安爆)のものと思われます。ほかにもアウディのRSのレプリカや、BMW用のレプリカなど、ノーブランドとして、販売しているようです。

 センターキャップが思っていたよりダサかったので、まだ、装着していませんが、少し加工して取り付けしようと思っています。

 暗い駐車場で、しかも携帯で撮った写真なので、いまいち良く見えないのですが、近日中に写真UPしようと思ってます。

 今晩から、大阪も台風の影響を受けそうなので注意が必要ですね!(うちでは、昨晩、ベランダのラティスなんかの補強工事しました!)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.04 Sun

golf050903.jpg 三重県の名張にある赤目四十八滝に行ってきました。往復で、300km弱のドライブでした。

 滝なので、涼しい・・・マイナスイオン・・・なんて想像しながら行きましたが、実際はとても暑く(確かに水辺は涼しかったかな?)、遊歩道を半分ぐらいで引き返してきました。汗だくになり、とても疲れましたが、自然の中、とても心地のよい時間をすごせたように思います。

 帰りに、近くの青蓮寺湖と香落渓によってきました。この写真は、香落渓で撮ったものです。ノーマルホイールでの最後の写真になりそうです。

 とにかく、今日は久しぶりにくたくたになりました・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.03 Sat

SUBJECT: きました! [くるま]
golf_down.jpg アイバッハのサスを装着して帰ってきました。とりあえずインプレ・・・。

 思ったより落ちてないです。DUOさんが言うには、もう少し馴染んで落ちてきますよ、とのことでした。で、乗り心地は・・・落ちてない割りに悪い・・・というのが率直な意見です・・・。車重のせいかよくはねると言うのか・・・。まぁ、見た目、価格重視ということで、よしとしましょう。

 今日、例の「ノーブランド?」のホイール注文しました!月曜日に装着予定です(嬉)この週末は、最後のノーマルホイールの写真でも撮っとこうと思います。

 ホイール交換したら、この純正のアルミとタイヤ、ヤフオクに出品しようと思ってます。こちら見られてる方で、欲しい方、直接交渉ありですよ~!コメントでも直メールでも掲示板でもOKですよ!走行約4000km、特に傷はないです。とは言っても中古なので・・・よろしくです!

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.01 Thu

SUBJECT: いよいよ! [くるま]
DSCN0730.jpg 先程、ローダウンのために、ディーラーへと引き取られていきました。明日の昼過ぎには完成してるみたいです(嬉)ついでにルーフからの異音もなんとなく原因がわかったような・・・そんな感じらしいので、時間があれば見てくれるそうです。時間がなければ・・・とりあえず一旦納車して、来週また入院です・・・。

 DUOさんが来るのを待ってる間に、ローダウン前の最後の写真を撮ってみました。ブレブレなので舗装の上に置いて・・・。やっぱり夜の撮影には、三脚かなんかがいりますね・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING