SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

DATE: --:-- 

2006.05.04 Thu



 ココ最近車ネタしかなかったので久しぶりに違うネタでも(笑

 昨日は久しぶりに六甲山に夜景を見に行ってきました!前回行ったのはちょうど1年ほど前の、納車してすぐ位だったでしょうか?まだHIDもつけてなくて、暗くて前が見えずに怖い思いをした覚えがあります。

 で、こんなお洒落な町並みが出来てました!そー言えば前来た時に工事中やったような・・・出来てたような・・・。そんな事言いながら。小一時間ほどブラブラしてました。お洒落な雑貨屋さんなんかがあって結構いいかも♪

 ROKKO GARDEN TERRACE

 コレが昨日の夜景。帰りにもう一度・・・って思ってたら霧で何も見えなくなってました!行ってすぐ見といて良かった♪
060504_2.jpg


気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.11.06 Sun

minootaki.jpg どっか近くにドライブいこっか・・・てなことで、昼前から箕面大滝までドライブに行ってきました。下道で2時間弱で到着。道路は結構空いてました。

 滝ってどこ行っても車停めてからが大変ですね。今回も例外ではなく・・・。急な下り坂を歩くこと15分ぐらいでしょうか・・・。ようやく滝の近くまでいけました。今回は今までよりちょっとましでした。季節柄涼しいし、紅葉も見れたりで・・・。

 ってなわけで、今年3回目の挑戦で、ようやくマイナスイオンを満喫することができました♪(※売店のおばちゃんの話では、ここの滝は滝壺が深いのでマイナスイオンの量が多いらしい・・・です←ホンマかいな・・・)

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.10.23 Sun

SUBJECT: 平等院 [ドライブ]
byoudouinn.jpg 今日は10円玉で御馴染みの京都の宇治市にある平等院に行って来ました。天気予報では、午前中には晴れるって言ってたのに、結局午前中は小雨まじりの曇りの天気でした。

 京都へは何度か行ってるんですが、こうやって、実際に拝観したりすることが無かったので、一度きちんと見ておきたいなぁって思ってました。ここ最近行った奈良の東大寺や法隆寺がなんかこう気持ちに火を点けたような感じです。

 国宝の鳳凰はとっても作りも細かくて、5分近くボーーーっとみとれてしまってました。まだまだ近くに世界遺産や国宝があるので、もっといろんなところ、細かく見てみたいなぁって思ってます。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.18 Sun

houryuuji050918.jpg 今日は奈良の法隆寺に行ってきました。以前、ここ法隆寺のある奈良県斑鳩町(いかるがちょう)に住んでいたことがあったのですが、法隆寺にきたのは初めてです。

 こないだの東大寺のときもそうですが、最近、こういった古い建物に興味があります。(←年とった証拠かなぁ・・・)今の建物では考えられないような造りだったり、とても贅沢な造りだったり・・・。そんなこんなで、3時間程見学してました。お約束の足もくたくた・・・。

 この写真、手前が金堂で、奥が五重塔です。ともに飛鳥時代に建てられた世界最古の木造建築です。すごすぎです・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

2005.09.04 Sun

golf050903.jpg 三重県の名張にある赤目四十八滝に行ってきました。往復で、300km弱のドライブでした。

 滝なので、涼しい・・・マイナスイオン・・・なんて想像しながら行きましたが、実際はとても暑く(確かに水辺は涼しかったかな?)、遊歩道を半分ぐらいで引き返してきました。汗だくになり、とても疲れましたが、自然の中、とても心地のよい時間をすごせたように思います。

 帰りに、近くの青蓮寺湖と香落渓によってきました。この写真は、香落渓で撮ったものです。ノーマルホイールでの最後の写真になりそうです。

 とにかく、今日は久しぶりにくたくたになりました・・・。

気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING