fc2ブログ

2006.03.01 Wed



 昨日でとりあえず仕事が1つ片付きました(嬉)ですが、まだ本命の年度末仕事が残ってます。あと2週間で何とか片付くのかな・・・いや片付けないといけないんですけどネ(凹)

 そんなこんなで大忙しの中、こんな時間に余裕ブッこいてていいのかなぁなんて思いながらの久々の更新です♪

 車高調貯金も目標額に達したので、そろそろ車高調入れようと思います♪そんなわけで、先月の中旬ごろからディーラーといろいろ相談してました。結局ディーラー施工ではなく、外注になるそうです。最初はKWver.1に絞ってたんですけど、外注先のショップのおっさん(←営業マンがこう呼んでるんで・・・)が言うには、SACHSがおすすめだそうで・・・。街乗りから高速域まで、コンフォートな乗り心地だとか・・・。&車高の調整も簡単らしいです。で、とりあえず見積もり中です。

 ところで、このSACHSの車高調についての情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらインプレお願いしたいんですけど・・・。また、KWは以前オフの時に試乗させていただいたのですけど、ここが○ここが×なんてありましたらおしえて欲しいなぁって思ってますm(_ _)m

 次回3/18の夜会までに間に合うかな???
スポンサーサイト




気に入ってくださった方、こちらをポチっと→SUPERCAR BLOG RANKING

COMMENT

2006.03.01 Wed

FROM: なっちゃん

 くろむさん、ついにいっちゃいますか!
 
 ザックスは、僕のまわりでは誰も組み込んで
 いないのでコメントできません(すいません)
 でもしっかりしたメーカーなので悪くないと思います
 
 僕はKWver1ですが
 ここが○
   かなり車高がおとせる(ストロークが確保されてる)
   シェルケースが錆びにくい
   乗り心地がいい
 ここが×
   色がいやらしい(僕の好みの問題です)
   もう少しスプリングのレートと減衰力
   アップしたい(これはver2,ver3で対応か)
 
 ざっとこんな感じですが、あくまでも僕個人の
 感想です、足回りは好みの問題なので
 難しいですよね

 あと,足まわりのエキスパート「まさひとさん」
 意見きかせてちょーだい よろしくね
 

   
DATE: 18:49  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: まさひと
くろむさん

ついに装着ですか!

僕のゴルフはKWです! 
選んだ理由はまだ何もわからない時にお世話になっているお店で聞いたら車高を下げたければKWにしろと言われたからです! (ちなみに今そのお店でたまにバイトしてます)  そして今現在はリアのショックだけarcを入れています。 その理由はKWよりショックのケース長だ短いためストロークが増えるからです。 乗り心地もなかなか気に入ってます。  そして今おいらが一番気になっているメーカーは K SPORT というとこのフルタップの車高調です! 取り扱い店は岐阜の Garege Ping というお店です!(今月のimpにも載ってます!
一度見てみて下さいな。
でもやっぱり定番ですがいい物は実績や評価があるKWだと思います。

えらそうにすいませんです! でも何だかんだ言っても買いなおすならまたKWを買うと思いますよ!

あとなっちゃんさん僕はエキスパート何かじゃないですぞ! ただの皆さんと同じ車好きです(ちょっとマニアかもですが・・・(^^ゞ
DATE: 19:33  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: くろむ@管理人
なっちゃんさん>

こんにちわ♪ついにいっちゃいます!
とってもわかりやすいインプレありがとうございます<(_ _)>
○に関しては僕の理想どおりですね。
×に関しては・・・色は僕も気にはなりましたけど、まぁまぁ・・・。安全運転低速走行の僕としてはスプリングレートと減衰力は低い方が良いような・・・。
って事はやっぱりKWですかねぇ・・・。

まさひとさん>

ありがとうございまーす♪
K SPORTの全長式車高調は少し気になってました。(impでも見ました)
でもやっぱり長く乗りたいので信頼のおけるメーカーの方が良いかと・・・。

やっぱり装着率の高さ=信頼って事なんでしょうね。
決断の時ですね♪
DATE: 19:42  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: なっちゃん
 
 くろむさん
 夜会でお披露目してね
 楽しみにしてますよ!
 
 まさひとさん 
 
 K SPORT 僕も気になってました
 どんな感じなのかなあ?
 全長調整式ってKWより落ちるの?
 あとリアショックのケース長どれくらいかなあ?

 まさひとさん、ここらへんのデータってご存知
 ですか?

 
 


 
 
DATE: 20:06  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: くろむ@管理人
夜会に間に合うようにお願いしてみます♪

全長調整式って自走不可能になるまで下げれるみたいですよ!
DATE: 21:50  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: まさひと
僕も気になってるのだけど聞いた話ではデモカーGⅣワゴンはハンドルが切れないとこまで下げてあるらしい!
ケース側でどの位下がるかだよね! バネの皿側で下げればフルタップはすぐバネが遊ぶからね~!  今度そこの車高調組んでる車を見る機会があるので見てきますね!  
でも皆さん気になる品は同じなんですね!

くろむさん
夜会はペタペタですか~! 
おいらはポロで行きますよ! k・kさんとこの後期テール組みました! そしてゴルフ同様リアゲートスムージングしました!  後はフロントのマークを外したいです! 
DATE: 22:15  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: くろむ@管理人
まずは嫁から苦情の出ない程度に下げようかなっておもってます(汗
あとはすこしづつ・・・(笑

にしても、まさひとさん仕事はやいですねぇ~。
もうスムージングまでしちゃったんですか!
うらやましいなぁ~~~。
夜会にはもうマークレスグリルになってたりするんじゃないですかーーー???
DATE: 22:33  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: なっちゃん

 そう!ケース側でどれくらい下がるかだよね~
 
 まさひとさん
 また見たら、レポお願いします よろしく!
DATE: 22:48  *edit 

2006.03.01 Wed

FROM: まさひと
ははは! やってしまいました!!!
その位の作業は休みの日に会社に行ってやればお金いらないからね~・・・  フロントはもう少し後かな~?

KWは一番下でも真ん中ぐらいでも乗り心地はあんまり変わりませよ! 
DATE: 22:53  *edit 

2006.03.02 Thu

FROM: くろむ@管理人
休みの日にチョチョっとできるって凄いです!うらやましいっす!

足はやっぱりKWで決定ですね!?
DATE: 07:26  *edit 

2006.03.02 Thu

FROM: カレラ
くろむさん! 遅~遅い僕なりの回答です。
ワゴンにkw 少し気になる点は、リヤが、やわらかいかな~?乗り心地はいいけど、波長の長いうねりに対してですが、なんかおなかするぐらいゆっくり下がります。
説明難しいですが、ハッチならわからないでしょうが、リヤが重いぶん、一度上下すると2.3度で吸収しようとしているのか、ちょっと自分的には?
具体的にいうと阪和道の紀ノ川こえてカメラすぎてからの道の路面苦手かな~!リヤ吸収しきれないです。
ずーと上下してます。速度3桁ですが。。。では。
DATE: 13:00  *edit 

2006.03.02 Thu

FROM: くろむ@管理人
カレラさん>

ありがとうございまーす♪
僕的には硬すぎない足が理想でして・・・。普段もめちゃくちゃ安全運転なので・・・。高速走行での安定を求めるとどうしても低速走行が犠牲になっちゃいますもんね。。。

そんなわけで注文しちゃいました!
DATE: 16:50  *edit 

2006.03.02 Thu

FROM: hts
僕もKWでした(笑)
ver.2ですが、参考までに・・・

今、減衰調整は中間・車高3~4cmダウンですが、正直柔らかいですね。 (バネか?)
高速でちょっとフワつくというか、「ぬえわkm」以上は踏めない感じ(根性無しだから?(笑)です。
ワゴン時の方が車高落としてたからかもしれません・・・。
ワゴンの時はKONIの車高調でした。
KWver.2もショックはKONI製だったと思います。
次回サマータイヤ交換時には、減衰をもう1段硬めで、車高もあと3cmは下げようと思ってます。
でも今のところ街乗りでは、全く文句はありませんよ。
DATE: 17:04  *edit 

2006.03.02 Thu

FROM: hts
カキコしてるウチに、注文されてたんですね(笑)
DATE: 17:06  *edit 

2006.03.02 Thu

FROM: くろむ@管理人
htsさん>

こんにちわー♪
ハイッ!つい先ほど注文しましたよ♪
ちなみにver.1です。
街乗りに重点を置いていたので、みなさんの意見はかなり参考にさせていただきました!
とりあえずはディーラーでお願いしたんで、最低地上高9cmで組んでもらいます。あとは、同乗者の反応を見つつ・・・。
いっそがしいけど楽しみです♪
DATE: 17:15  *edit